海外旅行

タヒチ アクティビティー

タヒチといったら美しい海と魚たち✨

滞在したホテル、ル・メリディアン ボラボラではビーチだけでなく敷地内のプールでも魚たちと戯れることができます♪

タートルセンターもあるのでウミガメの生態を学んだり、触れたりすることもできます。

それだけでも楽しいのですが、せっかくなので一日アクティビティーでモツ・ピクニックへ。

モツとは食べるものではなく、小さい島のことです。

ボートに乗って出発!

シュノーケリングポイントへ向かいます。

お魚いっぱい☆

続いてエイとサメの見られるポイントへ。

近づくとちょっとコワイ

カモメへの餌やりも見られます^^

 

モツへ上陸~
プライベート感がたまりません。パレオショーもありました。

外で食べるランチはサイコー✨

近くのビーチにはこんな仏像が!

 

先ほどとは違う種類のエイ。泳ぎ方が優雅でかわいかった~

油断して足に日焼け止めを塗り忘れたところ、半端なく日焼けしました!もはややけどレベル。

シュノーケリングでふくらはぎが焼けるのは盲点でした。

お気を付けください。

この後、スパでトリートメントを受けたのですが、日焼けが痛すぎて悲鳴でした笑 スパは日焼け前をおすすめします。

翌日はヴァイタペでパラセイリング!

スケールの違う高さ!本当に気持ちいい~

上から泳いでいるエイが見えたり、海の色の違いに気づかされたり。

本当にきれいな海!

またやりたいな~

そしてタヒチ島へ移動。

こちらでのメインはホエールウォッチング

これもボートに乗ってクジラを探しに出かけます。

よーく目を凝らして、潮吹きを探すのです。

同行の白人女性が発見!急いで、かつ静かに近づきみんなで海にドボン(これもクジラに逃げられないように静かにやります。)
もたもたしてたらかなり出遅れましたがこんなに近くでクジラを見られた!!

感動~!!

やっぱり動物は癒される。
日本では味わえない感動でした。

あと外国人観光客(おもにヨーロッパ人)の泳力の高さにもビックリ

素潜りも立ち泳ぎもとってもみんな上手だった。おじいちゃん、おばあちゃんも!
年をとってもこんなアクティビティーを楽しめるよう元気でいたいものです♪

-海外旅行

Copyright© 週末ごほうびretreat , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.