ケニヤサファリツアー 海外旅行

ケニヤサファリ オルツカイロッジ

ちょっと前に人生初のアフリカ旅をしました☆

アフリカ旅、体力的にはハードだったけど、本当におすすめです!動物好きな方には是非体験してもらいたいスポットです。

書きたいことがありすぎるので、小分けにしてつづっていきます。

(どんどん忘れているのが怖い)

アンボセリ国立公園近くのOl tukai lodgeです。

門構え

DSCF0553

ゲートを超えてフロントに入るとこんなお人形がお出迎え~

サファリカーで未舗装の道を走ると車内まで赤土が入ってきて知らないうちに砂まみれになります。

到着時におしぼりとウェルカムドリンクが頂けたのがうれしい♪

DSCF0563

緑豊かです。(当たり前か)

DSCF0560

これが今回滞在したお家です。

隣にもお部屋があり、おそらく2軒分です。

中を開けると・・・

DSCF0556

天蓋付きベッド!

幼いころからお姫様=天蓋付きベッド っていう感じでずーっとあこがれていた存在です。

天蓋というか、実は蚊帳になっていて夜寝ている間に蚊に刺されないためのものなのでとても実用的なのです。

でもテンション上がっちゃうな~♡

DSCF0557

DSCF0557

閉めるとこんな感じ

DSCF0554

サファリにあるとは思えない綺麗さ

DSCF0555

もちろんバスタブはありません。

お湯が使えるだけありがたいのです。夜間は電力の制限があるので、電気はあまり付かなかった気がします。ドライヤーが必要であればフロントにデポジットを払ってレンタルするシステムです。

オリジナル感のあるアメニティ

DSCF0558

アフリカっぽいインテリア

 

お部屋の撮影大会を終えてランチタイム

ビュッフェは品揃え豊富でした。(デザートしか映ってないけど)

衛生的で、サラダも心配なく食べられます。お肉が多かったです。

お席は外と中がありますが迷わず外へ。

広大な自然を眺めながら優雅なランチで最高!

DSCF0562

近づいていくと、

こんな至近距離でシマウマちゃんに会えます。癒される。

外にプールがあり、シマウマを眺めながら入ることができます。

Wifiもかなりサクサク入りました。

DSCF0561

あぁ素敵。

他には敷地内にはたくさんのサバンナモンキーがいて、写真撮り放題です。

朝食もシェフがとってもフレンドリーでサービス精神旺盛で好みのオムレツを焼いてくれたり、パンの種類も豊富だったりでとてもクオリティが高かったです。

ゆっくりしたかったなぁ~

サファリの旅は移動が長距離なのと、動物の行動に合わせるため朝が超絶早いのです。

名残惜しくもありますが、この後はアンボセリ公園と近くのマサイ村に向けて出発です。

 

-ケニヤサファリツアー, 海外旅行

Copyright© 週末ごほうびretreat , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.