ビジネスクラス搭乗記 赤ちゃん連れ旅行

ハワイアン航空ビジネスクラス搭乗記

2018年11月の記録です。

今回は初の子連れ海外旅行でした。
赤ちゃん連れの旅行にはいろいろな意見があるかと思いますが、家の事情もあるのでお許しください。

ビジネス路線ではないのでプライベート感は低め。
ピンクのブランケットとハイビスカス柄がかわいい〜
復路は日中便なので明るいです。


ハワイの星空みたいでかわいい〜

寝るときはマットレスを敷いてもらえます。往路は夜便なので搭乗時からすでに敷いてありリーズナブル
ビジネスシートにはバシネットはないので添い寝をしました。パパとベビーが添い寝できるくらいのスペースはあり、フルフラットなので快適でした。
離陸と同時に授乳をしたのと往路は夜便であることもありすんなり寝てくれて機内で騒ぐこともありませんでした(ホッ)
オムツ替え台はプレエコの横のお化粧室にありました。台が硬いので何か敷いた方が赤ちゃんには優しいと思います。オムツは機内には無いそうなので多めに準備していったほうが安心です

夕食はカルアポークとリリコイ(パッションフルーツ)チーズケーキ
お味は・・・アメリカンということで

機内エンターテイメントはシートにiPadが取り付けられます。ちょっと操作しにくい。映画のラインナップも微妙・・

こちらは復路の朝食。キッシュが美しい
こちらもお味はアメリカン〜

アメニティは往路復路でデザインの違うポーチで可愛かったです。

ダニエルKイノウエ空港 ラウンジ

ラウンジは噂と違わず内装はしょぼめ。

コーヒーには普通にデカフェが置いてあるのが授乳中にはありがたい^^
ランチを済ませていたのでここではおやつつまむくらい。

お化粧室にはオムツ替え台もちゃんとあります。
下が硬いので自前のタオル、マットなどがあるとベターかと。
授乳室はないのでハワイ式?にケープで行いました。

出発前はいろいろと心配しましたが、行ってみると意外となんとかなるものでした^^歩き回らないうちにまた行きたいものです✨

-ビジネスクラス搭乗記, 赤ちゃん連れ旅行

Copyright© 週末ごほうびretreat , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.