ファーストクラス搭乗記 赤ちゃん連れ旅行

ルフトハンザ航空ファーストクラス搭乗記 HND→FRA

2018年12月、憧れのルフトハンザ航空ファーストクラスに搭乗することができました✨

チェックインからわくわく。すごく丁寧に対応してくださいました。

羽田ではANAファーストクラスラウンジでまったり。日中に滞在するのは初めてでしたが、ほとんど他の方がおらず快適でした。Dining hはあいていなくても、外を見ながらの食事はなかなかよかったです。



普段は食べないラーメンも食べたくなり食べちゃう。
デザートもしっかりいただいて〆

ラウンジを満喫したところでいよいよ搭乗。
クルーの方もとても感じが良かったです。


バラが素敵💖収納たっぷり。

このオットマン、電動で動くのです!

バシネットはこんな感じです。モニターはギリギリ見えるくらい笑

シートは安定感たっぷり。

読書灯

本もPCも余裕で入ります。機内WiFiはパスコードが配られました。

パジャマ

一刻も早くゆったりしたかったため、搭乗後即パジャマをリクエストしてお着替え。襟がついていておしゃれ。パンツも細身の長めです。マフラー?も付いていました。確かに機内は首元が寒いことが多いので良いアイデアかも

お化粧室の台。着替えの時や赤ちゃんのオムツ交換に重宝しました。とくにオムツ交換の時はクッションがふかふかでありがたかったです。

アメニティも充実。
あと驚いたのが2枚目の写真にちらっと写っているのですが、お化粧室に窓があるのです。

一息ついたところでまずは乾杯。
空シャンは最高!テンションが上がります。キンキンに冷えていて美味しかったな。Grand-siecle

ギャレーに並ぶグラス、コップの数々!ルフトハンザマークが可愛い

キャビアー!

続いてお待ちかねのキャビアの登場です✨わくわく

キャビアてんこもり💖食事は夫と向かい合ってしましたが、席も余裕です。オットマンに座っても辛くありません^^

和食メニュー

続いてお食事。私は洋食、夫は和食にしました。

洋食メニュー
前菜

前菜はボリューミーでびっくり

ホタテとサーモン

ホタテ、エビ、サーモンのタルタル。想像とは違いましたがサーモンがジューシーで美味しかった!

和食 メイン

和食メインのフィレステーキ。このお肉がとーっても美味しかったのです!柔らかくて口の中でとろけました。家族で旅するとシェアできるのが良いですよね。

チーズ

大好きなチーズたち✨

デザートで〆。
美味しゅうございました。今まで飛行機で食べた中で一番美味しいお肉でした💖

満腹になったところでそろそろおやすみなさい

フルフラットかつ幅広の快適ベッドです。バシネットはついていますが子供が起きてしまったので添い寝しました。添い寝しても余裕の広さです。

快適な睡眠の後は朝食。和食とハンバーガーをシェアしました。見た目よりハンバーガーはジューシーでおいしかったです^^

またまたデザートで〆。

CAさん達も親切でとても快適な旅でした。さすがルフトハンザドイツ航空です。特にお肉の柔らかさが忘れられません。

ベビーカーを持っての飛行機は初めてだったのですが、ANAのカウンターではビニル袋をかけてくれました。どこでもそのようなサービスがあるとは限らないので、今度海外に行く時があれば用意しておかないとと思いました。

-ファーストクラス搭乗記, 赤ちゃん連れ旅行

Copyright© 週末ごほうびretreat , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.