ファーストクラス搭乗記 赤ちゃん連れ旅行

JALファーストクラス搭乗記 HND→JFK(子連れ)

2019年5月搭乗時の記録です。

今回はベビーと二人旅です。

ベビーカーがあると便利なのですが、荷物が多くて大変なので今回はエルゴ+キャリーケース(機内持ち込みのみ)としました。

JALのカウンターに空港内でお借りできるベビーカーがあったので早速乗せてみました。
リクライニングができたり、安全ベルトがついていたり、結構優秀です。

まずはラウンジで休憩〜といっても二人だけなので誰かにベビーを見てもらいお食事を物色・・・なんてこともできず、(私にしては)軽めに済ませました。
スタッフの方にもお手伝い頂きました。

今回は午前便だったので鉄板焼きはお肉ではなくパンケーキでした。
ふわふわで粉っぽくなくてぺろりといけました笑

ファーストクラスラウンジには授乳室はないのでサクララウンジの授乳室へ。
授乳クッションの代わりと思われるスティッチがいました。
ベビーカーで入っても余裕の広さです。ありがたい。
成田より綺麗な印象でしたが、キッズルームはなさそうです。

そうこうしているうちにあっという間に搭乗の時間になったため、ゲートへ移動。ベビーカーでどこまでいけるかわからなかったため早めにゲートへ向かい、持ってきた簡易の抱っこ紐にチェンジ。搭乗してもバタバタするのは目に見えていたので、優先搭乗することにしました。

ゲートから搭乗口まではエスカレーターで降りることもできましたがキャリーケースと赤ちゃん抱っこで転んでは怖いのでエレベーターで。

あとでお聞きしたところ飛行機に乗る直前の通路までベビーカーでいけるそうでした✨


誰もいないお席へ到着です!今回のアメニティはエトロでした。ピンクでかわいい💗
そしてシートも広い広い

他のお客さんが来る前にCAさんにベビーを預かってもらい急いでパジャマに着替え。


パジャマはオーガニックコットンで以前より薄手になっていて気持ちよかったです。NYまでの長旅も楽チンでした。

お化粧室のアメニティ。
もう一つの化粧室にオムツ交換台がありました。
機内なので狭いのとクッションになっていないのとでなかなかオムツ替えは大変でした(⌒-⌒; )

落ち着いたところで機内を少しだけ撮影。鏡がついているの、便利ですよね。
あとはBOSEの防音ヘッドホンの優秀さに改めて感動。

お供のしろたん。

シャンパーニュはサロン💗
今気づきましたがグラスもRIEDELみたいですね。
つまめる系は子供がバタバタしていても食べられるので良いです

〈虎 白〉 和牛山椒煮〈虎 白〉 あいなめ そら豆
〈石かわ〉 季節の沢煮 桜海老 わらび 筍 椎茸 牛蒡
〈石かわ〉 毛蟹 生姜酢
〈虎 白〉 トリュフ茶碗蒸し キャビア添え

今回は和食にしました。神楽坂の料亭石かわと琥珀のコラボだそうです。
どれも美味しくて特にお酒好きの人にはたまらないかと✨
キャビア〜💗

お出しがおいしかった。これが空の上だなんて!

〈石かわ〉 蒸し鮑
雲丹 鮑 の肝ソース
〈虎 白〉 金目鯛炙り 香味ゼリー掛け

アワビに雲丹に鯛(だったかな?)!なんて贅沢なんでしょう

<石かわ>浅利と蕗のご飯
〈石かわ〉 蒸し甘鯛 蕪 小松菜

ほっとしますね〜ご飯は白米との選択でしたが、炊き込みご飯に
美味しかった♡

〈石かわ〉 特選丹波黒豆の蜜煮
〈虎 白〉 メロン ラム酒のソース ラム酒ゼリー 黒糖寄せ 焼くるみ
〈虎 白〉 トリュフチョコレート

デザートとマリアージュフレールのお紅茶で〆。
このチョコレートがすごくトリュフの香りと味がしたのでどこのものか伺ったら琥珀さんのものだということでした。

大満足のランチとなりました。

この後はベビーと遊びつつダラダラ映画を見たりPCを使ってみたり。
機内ワイファイもサクサクでした。

なかなか寝付けないのでおやつタイム

ガトーピスターシュ

このケーキとソルベ、すごく美味しかったです。
これも機内とは思えない! のにメニューを控えてくるのを忘れました、、、ちーん
ジャンポールエヴァンのショコラはマカロンではなく、正方形のチョコが1つ入っていました。これも美味。

お腹が満たされたのでちょっと睡眠。

JAL特製『Japanese Soba Noodles蔦』醤油ラーメン
〜トリュフオイルの豊かな香りをお楽しみください〜

小腹が空いたのでラーメン。普段はあまり食べないのですが、空の上のラーメンは特別に許可
なぜだか飛行機にのると食べたくなります笑
さっぱりしておいしかったです。
続いて朝食

石かわ創業の味「天然 蒸し鯛の胡麻茶漬け」
串盛り合わせ
牛サーロイン串(山椒)
鶏つくね串
出汁巻き玉子(じゃこ)

どうしても食べたかった鯛茶漬け。これもお出しが効いて美味しかった
お酒ではなくブルーボトルティーと串焼きで。

最近は朝食もセットよりアラカルトで頼むのがマイブームです

そんなこんなで?JFKには無事につきました。

今回は子供と二人旅だったので、簡単なレポートです

カメラを持つ余裕がなかったけど新しいiphoneは画質が綺麗ですね!
そして一眼みたいにフォーカスもできるのですね!驚

脱線しましたが、到着後も日本でJALのカウンターでお手伝いをお願いしておいたところ、係員の方が待っていてくださり、入国もとてもスムーズでした。(ありがたや)

出発するまではドキドキでしたが、無事に旅を終えられてよかったです^^

-ファーストクラス搭乗記, 赤ちゃん連れ旅行

Copyright© 週末ごほうびretreat , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.