ファーストクラス搭乗記

JALファーストクラス搭乗記 NRT⇄CGK往復

2017年2月の記録です。人生初のファーストクラスにワクワク💖

ラウンジでも一通り興奮した後いよいよ搭乗です。
ラウンジの記録はこちら

高級感のあるレザーシート

パーソナルスペースもこんなに!

そしていよいよお待ちかねの・・・

サロン!です。

もちろんこんな高級シャンパーニュをいただくのも初めてであります
ドキドキ

よく冷えていて美味しかったです。(素人なので味の描写はできませんが・・)

ちなみにこのキャラクターはしろたんです。
JALバージョンなのであまりに可愛かったので連れてきてしまいました。
以降も頻繁に搭乗しますが、とにかく初搭乗で興奮していたのでご了承ください。

アミューズ

厚焼き玉子、数の子と冬野菜のお浸し、うにと湯葉玉豆腐の冷製あんかけ
鰆と蕪のネギ油和え、美明豚のやわから煮込み

日本発便はやっぱり和食でしょ!と思い和食にしました
ウニがおいしかった

和食ですが、ワインだし、ボルディエのバターが食べてみたい!
ということでパンもいただきました。オリーブオイルと岩塩もあって嬉しい

車海老の真蒸椀 雑煮仕立て 三色結びと聖護院蕪すり流し
山陰松葉ガニ 黒酢ジュレがけ
帆立貝と甘海老の昆布〆 キャビア添え
厚切り和牛フィレ肉すき焼き

デザートがすごいボリュームでした!
この中では龍吟のプリンが一番気に入りました♡

キャビア 卵黄のクリームをあしらいサクサクの最中の中で

こちらは洋食の前菜のキャビア✨
洋食は東京神谷町のSUGALABOのメニュー

黒毛和牛フィレステーキ
贅沢なペリグーソース

締めはジャンポールエヴァン。マカロンだった気がします。

アメニティはロエベ

コスメはクレドポーです。
個人的にはANAのTHE GINZAよりこちらの方が好き

そんなこんなでジャカルタに到着〜

トンボ帰りなのでラウンジで時間を潰します。

あまりテンションの上がらないラウンジ・・・(失礼)

そしてまた搭乗です。

キャビア〜♡
スプーンが金属でないのが嬉しい
食べ方の正解がわかりません

Exif_JPEG_PICTURE

空の上のラーメン♫

こちらは2回目のお食事だったでしょうか(曖昧)

Exif_JPEG_PICTURE

シートの収納もたっぷり

行きは寝る余裕がなかったのですが笑
帰りは寝ました。広くて寝心地もよかったです。

ずばりファーストクラスに乗るためだけの旅でしたが大満足でした。

-ファーストクラス搭乗記

Copyright© 週末ごほうびretreat , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.