海外旅行 赤ちゃん連れ旅行

ハワイ赤ちゃん連れ旅行まとめ

生後1年未満の赤ちゃんとハワイ旅行をした感想、まとめなど。

(月齢の小さい赤ちゃんとの旅行にはいろいろなご意見があることは承知していますが、なかなか旅行に行けないのでお許しください。)

■飛行機編■
今回は成田発でした。スカイライナーに乗車しましたが、電車の揺れが心地よかったのか途中から寝てくれました。
授乳ケープを持参し、いつでも授乳できる体制で臨みました。

ベビーカーは持参せず、エルゴの抱っこ紐を使用しました。

まだ使用に慣れていなかったのでなかなか大変でした。
作りがしっかりしているので安心感がありますが慣れていないと着用が難しいので練習してからお出かけすることをお勧めします。
航空会社によってはカウンターでベビーカーを貸してくれます。

ベビーカーを持っていく場合は、カウンターで預けるのでビニールのカバーとかがあると良さそうです。

赤ちゃんは自動化ゲートは通れないので、有人窓口で出国審査を済ませラウンジへ。結構お子さんがいました。

サクララウンジのキッズルームと授乳、オムツ交換コーナーです。
キッズコーナーはかなり広々
今は改装しているのかもしれません。ここで調乳していきました。

のんびりしていたらギリギリになってしまったので皆様時間には余裕を持って移動しましょう笑

■機内編■
夜発の便だったので離陸と同時に授乳をしたらそのまま寝てしまいました。

機内で泣いてしまうのではないかと心配しましたが、ほとんど寝てくれました。一度泣きましたが機内の轟音にかき消され、さほど他のお客さんも気になっていないようでした。
お出かけや機内のミルク調整はこれが便利だと思います。

こぼれないし容量調整も楽です。

海外のお子さんはよくおしゃぶりをしていますが、我が子にはあまり効果はありませんでした・・・

■現地編■
ベビーカーはレンタルできるという情報を得ていたので、向こうで借りる気満々で行きました。

*楽天ラウンジ
Tギャラリア内にあります。新しく、広くて快適でした。ワーホリで現地にいると思われる方々も多数。
しかし残念ながらベビーカーは全て出払っていました。予約もできないので連日アタックするしかありません。とりあえず翌日は朝行ってみることに。

*Ohana ラウンジ
こちらもTギャラリアにあります。行き方などはこのブログが詳しかったです。
こちらも出払っており玉砕。

*トラベルドンキー
諦めずに三件目。こちらも同じくTギャラリアにあります。
ここでは当日は空きがないとのことでしたが、返却されたらご連絡くださるとのことで、連絡先を記入し待つことに。

なんと翌日に借りることができました!ラッキー✨

こんな感じです。
ただし、どこも借りられるベビーカーは簡易のものが多いのでA型を使いたい場合は持参した方が良いと思います。

■ホテル編■
ホテルはシェラトンワイキキに滞在しました。
そちらにはポピンズの託児所もあり、ホテル全体的にキッズフレンドリーな感じです。
ベビーベッドは事前にリクエストしていきました。
しかし、外国のベビーベッド(crib)は日本にあるようなものと違い、深いスチール製の簡素なものです。
つかまり立ちができるようになったらそれでも良いと思うのですが、0歳児を寝かせるには深すぎて腰が痛くなりそうだったので余った枕やタオルなどを敷き詰め特製ベビーベッドにしました。

ラウンジも利用しましたが、ベビーフレンドリーな国であってもギャン泣きしてかなり注目を集めてしまったので自粛。

お部屋やラウンジからの眺めは最高でした。

お風呂はシャワーヘッドが動かせないタイプで、深さも浅めで赤ちゃんを入れるのはなかなか大変!

子供とは入れませんでしたが、インフィニティプールも良い感じでした。(時間帯によっては混んでいて芋洗状態になるので要注意)

■レストラン編■
ハワイ通の友人に勧められたベビーフレンドリーなレストラン
★STRIP STAEK(インターナショナルマーケット内)

お肉の脂がしつこくなくてジューシーで美味しかったです!お通しのポテトが多いこと!
外のソファ席に最初座ったものの雨になり店内へ移動→激寒!上着は必須です。

★アランチーノ・オン・ビーチウォーク
うにパスタで有名なお店。予約は必須かと思います。お子様づれもたくさんいるのであまり遠慮せず過ごせました。

■観光編■
夜便で現地の朝に着くため、到着してからホテルのチェックインまでかなり時間がありました。そこでサプライズで夫が用意してくれていたのがこれ

テンションが上がる上がる⤴︎
また、機内で寝ていてもかなり眠たいので移動中に仮眠もできて最高でした
このツアーのおかげで翌日以降も快調♬
大家族での旅行などにはオススメです✨

この木なんの木風な木

★スターオブホノルル(クルージング)
夜のクルージングにトライ
2時間くらいなら大丈夫かな〜と

授乳室はありませんが、おむつ交換台はトイレにありました。

途中ぐずった時もあやしながらなんとかもう直ぐ終わり〜と思っていたところポリネシアンダンスのショーが始まりました!
かなりハードなダンスのパートもあったのでこれは小さい子には不向きでした><抱っこしてショーが終わるまで避難

ハワイの夜景はエンジョイできました

-海外旅行, 赤ちゃん連れ旅行

Copyright© 週末ごほうびretreat , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.